選択的シングルマザーへの道のり

約6年の婚活を経て欲しいのはパートナーじゃなくて子供だと気付いた選択的シングルマザーを目指すアラフォーの日常です。

検査のつもりが。

昨年に引き続き卵管の通りを今度は気体で検査する予定でクリニックに行ってきました。 前回と同じように診察台に股広げて2,3分。今回は気体を入れて外側から聴診器で空気が通っている音を聞いて、卵管の通りを確認するといったもの。前回の液体と比べて、…

ドナー届きました!

ドナー届くの早かった!!! ヨーロッパの配送から日本到着まで約2日。 驚きですよ。 まだ実際の窒素ガスタンクは見てないけど、相当大きいイメージ。そして中身は…。 いつまで経っても不思議なもので、私の夢が詰まっている荷物はとりあえずとってもスピー…

内密出産について

熊本の慈恵病院で行われた10代女性の内密出産が報道されてる。以前にも書きましたが、子供が欲しい私にとって『養子』は考えた一つの選択肢で、今回のニュースを見て更に自分の中で強い気持ちになった。ただ未婚だとそれは今選べる選択肢ではない為、将来的…

ドナータンクが発送された!

年末にバタバタしながら注文したタンクが営業再開した団体から発送されることになりました。 早ければ3,4日で届くそう。 ちなみにヨーロッパのある国から。早いね。 ってことで来週には私の希望が届きます。 生理周期にまた再訪していつから治療を始める…

話題になっている精子ドナーの件について

朝から話題になっているニュースを見た。 要点だけまとめると、 一人お子様をお持ちの奥様がご主人を第二子が望めないことを憂い、ネットで知り合った男性と関係を持ち出産後、その男性が有名大出身でない事、中国国籍だった事が分かり訴訟を起こしたという…

ついにドナー注文!!!

ついにドナー注文しました!!! 元々ドナー選定までしてたからあとは注文するだけだったんですが。 選んだら買い物かごに入れるシステム。なんて世界だ。 しかし高額過ぎてカード上限超えるわ、海外に送金だから怪しまれて事前ロック掛かるわで最後精算が出…

検査2日目

先週に引き続き今日は卵管通過試験を行ってきました。 子宮内に造影剤を強制的に送って左右に伸びる卵管まで通っているのか、受精卵が卵巣にしっかり到達できるかを確認。 いつものお股パッカ~ンの台(名前分からない笑)に登って先生が消毒の後、薬剤?を流…

同じ目標を持つ方と知り合う。

お世話になるドナー会社にはSNSでグループコンタクトが取れるようになっています。ほぼ海外、主にヨーロッパの方々。 更に毎日数件投稿されるから全ての情報をつかみきれてない。 でも大体皆さん、人種が違っても心配事は一緒。 「ドナーどう選んだ?」 「何…

お世話になる病院に行ってきました。#2

初診。 治療をお願いするのは都内の通常の婦人科クリニック。一人だしイレギュラーだから不安だったけどとても親切だった。 生理でも行えた検査がこちら。(全く触診の準備していなかったから恥ずかしかったな。) 問診 卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体形成ホル…

妊活始動 #1

妊活始動しました。 まず私はシングルです。今の日本で未婚女性が子供を持つ方法はいくつかあります。その点については後日お話しますが、私が選んだのは海外ドナーを使った人工授精を行うことです。 (グレーゾーンだから言える事限られているし、言ってい…