選択的シングルマザーへの道のり

約6年の婚活を経て欲しいのはパートナーじゃなくて子供だと気付いた選択的シングルマザーを目指すアラフォーの日常です。

ドナー届きました!

ドナー届くの早かった!!!

ヨーロッパの配送から日本到着まで約2日。

驚きですよ。

 

まだ実際の窒素ガスタンクは見てないけど、相当大きいイメージ。そして中身は…。

いつまで経っても不思議なもので、私の夢が詰まっている荷物はとりあえずとってもスピーディーに無事病院に届いたそうです。

 

配送代は既にドナー代金に含まれていたんですが、関税だけ後払い。

DHLが届けてくれる際に支払えるよう、病院に預り金してたんだけど、実際登録していたメアドにDHLから毎日のように関税払えとメールが届いてました。オンラインで支払ってもいいし、現地払いでもいいしって感じでした。

 

対象物の価値によるらしいけど、約5万くらい取られました。でも時には約10万くらいになるそうで、関税の積算も結構いい加減なのかな。運かなと思ってますが、まずまずの金額に収まって良かったです。

 

いや、ちょっともうお金の感覚若麻痺している気がしなくもない。

 

まぁいいや。もう毎回言っているけど進むしかないし、早く会いたいな!