選択的シングルマザーへの道のり

約6年の婚活を経て欲しいのはパートナーじゃなくて子供だと気付いた選択的シングルマザーを目指すアラフォーの日常です。

妊活始動 #1

妊活始動しました。

 

まず私はシングルです。今の日本で未婚女性が子供を持つ方法はいくつかあります。その点については後日お話しますが、私が選んだのは海外ドナーを使った人工授精を行うことです。

(グレーゾーンだから言える事限られているし、言っていいのかなって今少し心配になっているけれど・・・)

 

お世話になる病院での検査を始めたところから選択的シングルマザーの妊活をお話していきます。ご興味がありましたら読んでください。